退院3日目のちくわ 肥大型心筋症

緊急入院から退院して今日で3日目です

モカは布団で気持ちよさそうにバンザイ寝😻

ちくわは今日も安静時の呼吸は安定しています

家で与えているサプリ

バンビ→病院で処方して頂いたデンタルバイオ

14歳のバンビは白内障。目が見えていないので歯を磨こうとするとパニックになってしまいます

少しでも健康な歯を維持したいので与えています

ビビ乳酸菌サプリ(毎日爽快)

💩に血が付くことがあるビビ。腸を元気で健康に保つ為使用しています

ミルク味の粉末タイプでそのままでも美味しそうです

モカ→病院で処方 UTクリーン

UTクリーン

ストラバイトが出てしまっているので、尿を綺麗にするサプリを飲んでいます

サプリだけで治る子もいるそうなので、治ってくれるといいのにな😽


ちくわの薬はとても苦い為、ちゅーるに混ぜたり工夫しますがばれてしまいます。

ちくわに負担をかけずに投薬できるかな?と思いピルガンを買ってみました!

パパが挑戦するけど、口の中を傷つけてしまいそうで怖いので慣れるまで難しそう

次回病院に行ったら苦いお薬でも投薬出来る方法を相談したいと思います

ちくわのトイレ来た

ケージではトイレをずっと我慢しているちくわの為に小さいサイズのシステムトイレです

ケージいれると早速新しいトイレを使ってくれました✨

これで酸素ハウスの中でも我慢せずトイレができるから良かったねちくわ😽


毛づくろいする頻度が増えたりテーブルにジャンプしたり

すこしづつ元気が出て回復を感じれた一日

まだまだ動きはゆったりだけど、ゆっくり回復しようね

みんな並んでいる姿を見れて幸せ
タイトルとURLをコピーしました